最新のお知らせ

spica spoon webshop 11/28 NEW OPEN!

 

▶出店情報*vote for by sisam FAIR TRADE コピス吉祥寺店* 

11月より常設のお取り扱い開始しました
ピアス、ブレスレット、ネックレス、そして
大きめ高品質な希少なペイソンレムリアンダイヤモンド原石も数点置かせていただいてます
実物をご覧になりたい方は是非足をお運びください

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 A307
コピス吉祥寺 A館3F
JR中央線・総武線 吉祥寺駅/京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩2分
https://goo.gl/maps/qz6zKzD2eXp
営業時間 10:00~21:00

 

▶出店情報*シサム工房京都本店* 
ワークショップ無事終了いたしました
ありがとうございました!

11月半ばよりネックレスとピアス、原石を数点置かせていただいてます
こちらは期間限定(終了時期未定)となりますのでお早めにご覧ください

京都市左京区北白川追分町80-1 百万遍東へ300歩
Google Map
営業時間 11:00~19:30

 

来年より新アトリエ”在り”にて、オーダー相談や原石&アクセサリーをご覧頂けるよう準備中です(完全予約制)。
ワークショップも開催準備中。
準備出来次第ここでお知らせいたします☆

 

homepage 【http://spicaspoon.com

web shop 【spica spoon webshopNEW

もうひとつのBlog 【Simple Myself
ココロとカラダの変化や気づきを綴ってます(月一程度更新)

 

**アクセサリーに関するお問い合せはこちらからお願い致します**

Continue Reading

追加納品と、石や作品たちを信じること。

早いものでもう12月突入です!
いや〜今年もあっという間だったような。
引っ越ししたのがもう随分昔のように感じられる気も・・・(怖)

そんなこんなで、まだまだアトリエで制作しておりますよ〜〜。

昨日、京都本店さんに追加納品させていただきました。

Continue Reading

webshop、オープンしました。

webshopは来年にしようと思ってましたが、思い立ったが吉日☆ということで。
数点になりますがオープンいたしました!

http://unir.spicaspoon.com

現在UPされているものは、シサム工房京都本店さんに置かせていただいていたものや、それをリメイクしたものなどです。
もちろんすべて一点ものになります。

今後は新作やペイソンさんなんかもUPしたいなと思っております〜。

Continue Reading

京都本店初のワークショップ、楽しく終了しました!

昨日開催しました、シサム工房京都本店さんでspica spoon初のワークショップ
「世界にひとつだけのジュエリーボックスをつくろう」。

無事終了いたしました!

路面店での初めてのワークショップでドキドキしましたが、参加者の皆さまには終始夢中になって作業していただけて本当に良かったです。
素敵な作品がたくさん生まれましたよ〜♡

盛り上がって気づけば時間をオーバーするくらい!に楽しんでいただけました^^
心より感謝です!!

 

シサム工房京都本店さんもBlogにWSの様子をUPしてくださっています☆
http://www.sisam.jp/blog/kyoto/sisam102109.html

Continue Reading

ホームページをリニューアルしました。

夏からはじめてあとちょっと!のとこまで出来てたのですが、その後忙しくなり放置してたHPリニューアル。

今日何故かスイッチが入り。笑
がーっと仕上げて、UPしました〜。

http://spicaspoon.com

TOPはBlogとお揃いのピアスにしてみました。
わたしのお気に入りの作品です♡
現在、京都本店さんにあります。
是非実物をご覧いただけたら嬉しいです。

デザインも潔く、スクロールのみのSimpleなのにしました。

Continue Reading

好きなことを仕事にするために必要なこと。

ずいぶんと寒くなってきましたね〜。
デニムジャケットの出番なく一気に冬に突入したように印象です。
朝暖房がないと起きられなくなってきました^^;
新居は狭いのですぐ効いて暖かくなってくれるので助かっております☆

 

今日は少し脱線♪

どこだったかな、Twitterだったかな。
「好きなことを仕事にするには・・・?」
ということを目にしまして。

わたしも感じたことを軽くメモっていたので、書いてみたいと思います。

とはいえ、わたしなんてまだまだひとりで食べていけるほど稼げているわけでもないんですけど、、、
とりあえずバイトしていた当時の年収くらいにはなっているので書かせてくださいね。

「Simple Myself」の方に書こうかなと思いましたが、仕事のことも含んでるのでこちらで^^

Continue Reading
1 2 3 15